So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

怪談映画 [映画]

怪談とその映画が多くあった時期がある。

今は、ホラーとか怪奇の時代だ。

その区別は感覚敵で難しい。

怪談には、日本の話しのイメージが強い。

それも古い話しのイメージが強い。

それが映画では、懐かしを感じる作品となると思う。

古い時代に作られた、それより古い時代を背景にした日本の話しがぴったりだからだと思う。

代表的な怪談話自体が、それに該当する事もある。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ジャンヌ・モロー氏死去 [映画]

フランス女優ジャンヌ・モローが、パリで死去したと報じられている。

海外映画は観る本数が圧倒的に少ないので、ジャンヌ・モロー出演作も記憶には少ない。

「死刑台のエレベーター」と「黒衣の花嫁」しか思い出さない。

観る自分も、モローまだ若い頃だから50年以上前だ、映画が作られた当時ではないとも思う。

既に日本でも有名になっていた頃だろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る